2019年02月26日

口臭予防対策

自分の口臭は大丈夫?っと気になることありますよね。

自分ではなかなか気付きにくいものですが相手が不快に思っていたとしたら…



口臭の原因として
『生理的口臭』『病的口臭』『食品由来口臭』の3つがあります。




自分で出来る口臭対策として

口臭予防対策


①唾液を出す
唾液は口の中にいる細菌の増殖を抑えることが出来ます。
噛みごたえのある食品を良く噛んで唾液を出しましょう。
キシリトールガムを噛むことも効果的です。



②歯磨き
食後直ぐではなく30分くらいしてから歯磨きをします。
食後直ぐは唾液の分泌量が増えるので30分くらいしてから磨きましょう。
デンタルフロスや歯間ブラシも使うと効果的です。



③舌を清潔にする
舌ブラシを使って優しく汚れを取り除きます。
ゴシゴシするのは逆効果です。



④規則正しい生活
睡眠不足や不規則な生活で自律神経が乱れ唾液の分泌量が減ってしまいます。
規則正しい生活でストレスを減らしましょう。



⑤水分を取る
唾液を出すためには水分補給が大事です。
お茶やジュースなどではなく水を補いましょう。



マウスウォッシュを使ったり
定期的に歯科医のメンテナンスや診察を受けることをおすすめします。




*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。
10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE http://kuwahome.com/line
■ HP http://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
■ 社長ブログ
http://kuwahome.com/blog
■ スタッフブログ
http://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・*








同じカテゴリー(住宅豆知識)の記事画像
住宅ローン金利タイプの種類と特徴
築20年過ぎたらやっておきたいリフォーム
雨の日の洗濯・・・こんなとき、あなたは?
ともに子育て「~子供の元気な体を作る!~」
ECOな暮らし~捨てられない紙袋・ショップ袋の整理・収納術~
ダイソーでワイヤレスマウス⁉
同じカテゴリー(住宅豆知識)の記事
 住宅ローン金利タイプの種類と特徴 (2021-02-01 16:00)
 築20年過ぎたらやっておきたいリフォーム (2021-01-31 16:00)
 雨の日の洗濯・・・こんなとき、あなたは? (2021-01-30 16:00)
 ともに子育て「~子供の元気な体を作る!~」 (2021-01-29 16:00)
 ECOな暮らし~捨てられない紙袋・ショップ袋の整理・収納術~ (2021-01-25 16:00)
 ダイソーでワイヤレスマウス⁉ (2021-01-05 16:00)

Posted by クワホーム at 06:18│Comments(0)住宅豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。