2019年06月13日

3分間で引き締まったカラダに

最近身体のぽにょ付きが気になるけど、忙しくて運動する時間なんてない!と思いませんか?たるんだ体を引き締めたい…でも忙しい…という方に朗報です。

3分間でも筋トレは効果があるってご存知でしたか?逆に言うと筋トレはダラダラと長い時間やれば良いってものでもないそうです。
3分間で引き締まったカラダに

なんでも、効率よく筋力をアップさせるためにはギリギリできる強度を短時間で行う方がトレーニング法としては優れているそうです。

たしかに忙しくてジムなんて行けない!って方は多々いらっしゃると思います。しかし、1日に3分も空きが無い!という方は珍しいのではないでしょうか?

その3分間になにをするか…オススメは逆立ちです。もちろん壁を使っての逆立ちでOKです。逆立ちは上半身の筋肉をまんべんなく使い、バランスを保つために体幹も鍛えられます。上半身やお腹周りを引き締めたいという方にピッタリなトレーニングですね。

もっと部分的に腕!やお腹!足!など引き締めたい部分が定まっている方には、サーキットトレーニングがオススメです。サーキットトレーニングは無酸素運動ど有酸素運動を30秒ごとに間を開けずに繰り返します。

有酸素運動は足踏みやウォーキングなどをしっかり呼吸しながら行ないます。無酸素運動の時に、腕を引き締めたいなら腕立て伏せ、お腹周りが気になるなら腹筋、下半身を引き締めたいならスクワット、というように30秒をめいいっぱい本気で使ってください。

週に2、3回3分間だけで良いのです。もう時間がないとは言えませんね。道具も必要ないのであとはやる気だけあればできるかと思います。海の季節までに引き締まったボディを手に入れて夏をエンジョイしたいところです(*^^)

ちなみに、筋肉を鍛えることで見た目だけでなく様々なメリットがあります。まず体を動かすことで気分のリフレッシュになり、ストレスの軽減につながると言われています。

そして長期的に見て、体が丈夫になることで将来の寝たきり防止にもつながると言われています。家族に迷惑をかけたくない!と誰もが思っている事…今から予防しませんか?そして家族のお世話の負担だけでなく、医療費の削減にもなりますね。

注意点としては、今までほとんど運動をしてこなかった方が急に激しい運動をするとケガや不調の原因になってしまいます。自分に合ったペースで少しづつ筋力アップを目指してくださいね。

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。
10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE http://kuwahome.com/line
■ HP http://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
■ 社長ブログ
http://kuwahome.com/blog
■ スタッフブログ
http://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・*


同じカテゴリー(住宅豆知識)の記事画像
住宅ローン金利タイプの種類と特徴
築20年過ぎたらやっておきたいリフォーム
雨の日の洗濯・・・こんなとき、あなたは?
ともに子育て「~子供の元気な体を作る!~」
ECOな暮らし~捨てられない紙袋・ショップ袋の整理・収納術~
ダイソーでワイヤレスマウス⁉
同じカテゴリー(住宅豆知識)の記事
 住宅ローン金利タイプの種類と特徴 (2021-02-01 16:00)
 築20年過ぎたらやっておきたいリフォーム (2021-01-31 16:00)
 雨の日の洗濯・・・こんなとき、あなたは? (2021-01-30 16:00)
 ともに子育て「~子供の元気な体を作る!~」 (2021-01-29 16:00)
 ECOな暮らし~捨てられない紙袋・ショップ袋の整理・収納術~ (2021-01-25 16:00)
 ダイソーでワイヤレスマウス⁉ (2021-01-05 16:00)

Posted by クワホーム at 16:00│Comments(0)住宅豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。