2020年05月29日

姿勢が悪いと身体に悪影響を及ぼします

在宅勤務やデスクワークで姿勢が悪くなっていませんか?そうでなくても気がつくと姿勢って悪くなりがちですよね。
姿勢が悪いと身体に悪影響を及ぼします

現代の生活週間には姿勢が悪くなってしまう原因がたくさんあります。

パソコンを使用する時キーボードやマウスの操作をすると思いますが、猫背になって肩が内側に縮こまってしまっていることが多いですよね。
姿勢が悪いと身体に悪影響を及ぼします

また、スマートフォンを操作する時、顔を下に向けて首の後ろだけが伸びた状態が続いたりします。

さらにパソコンやスマホを操作してイスに座っている時、脚を組んだりしていませんか?

ここまででドキッとした方は要注意です。気付かぬうちに姿勢が悪くなっている可能性があります。

姿勢が悪いことで身体にとってデメリットはたくさんあっても良いことはありません。身体だけでなく、見た目が年齢よりも老けて見られる場合もあります。

しかし、良くないとは分かっていても、なかなか良い姿勢をキープするのは難しいですよね。

長い目で見ると、トレーニングで背中と肩甲骨の筋肉を鍛えることが少しずつ良い姿勢をキープするのが簡単になってくるカギになってきます。

お金をかけなくても、YouTubeで「姿勢 直す」や「猫背 直す」などと検索するとお家でできるトレーニングの動画が色々でてきますので是非自分に合った物を探してみてください。

また、お金はかかりますが、姿勢矯正バンドという姿勢を簡単に正してくれるアイテムも販売されています。
姿勢が悪いと身体に悪影響を及ぼします

こういった物は着けているだけで良いので日常生活にも取り入れやすいかと思います。美姿勢で健康寿命を伸ばしていきましょう✩.*˚


*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。
10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE http://kuwahome.com/line
■ HP http://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
■ 社長ブログ
http://kuwahome.com/blog
■ スタッフブログ
http://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・*


同じカテゴリー(住宅豆知識)の記事画像
住宅ローン金利タイプの種類と特徴
築20年過ぎたらやっておきたいリフォーム
雨の日の洗濯・・・こんなとき、あなたは?
ともに子育て「~子供の元気な体を作る!~」
ECOな暮らし~捨てられない紙袋・ショップ袋の整理・収納術~
ダイソーでワイヤレスマウス⁉
同じカテゴリー(住宅豆知識)の記事
 住宅ローン金利タイプの種類と特徴 (2021-02-01 16:00)
 築20年過ぎたらやっておきたいリフォーム (2021-01-31 16:00)
 雨の日の洗濯・・・こんなとき、あなたは? (2021-01-30 16:00)
 ともに子育て「~子供の元気な体を作る!~」 (2021-01-29 16:00)
 ECOな暮らし~捨てられない紙袋・ショップ袋の整理・収納術~ (2021-01-25 16:00)
 ダイソーでワイヤレスマウス⁉ (2021-01-05 16:00)

Posted by クワホーム at 16:00│Comments(0)住宅豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。